ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2024年02月15日

コラム

リノベーションの相談では何を話したらいいの?仙台の専門業者の選び方も解説

仙台のご自宅をリノベーションする場合、まずは専門業者を選び、それから相談するという流れで進めます。

この記事ではリノベーションを検討している方に、



・専門業者の選び方

・専門業者に相談するときに話すこと



困りがちな2つのポイントについて解説します。



■リノベーションの専門業者の選び方



リノベーションのためにもまずは専門業者を選ばなければいけません。

専門業者選びのポイントは3つあります。



・仙台など住まいのある地域に対応しているか



リノベーションの専門業者には対応しているエリアがあります。

対応エリア外だと施工を断られてしまう可能性が高くなります。

お住まいが仙台なら、仙台エリアに対応している専門業者を相談先に選ぶことがポイントです。



なお、当社は仙台を中心に宮城県全域に対応している専門業者になっています。

仙台エリアに対応している専門業者をお探しなら、お気軽にご相談ください。



・施工実績や施工内容を参考にする



ご自身が希望するリノベーションを実現できる専門業者を選ぶこともポイントです。

施工実績や対応している施工内容などを確認し、専門業者選びの参考にすると良いでしょう。



当社もホームページに施工実績を掲載しています。

参考としてぜひご覧ください。



https://h-concierge.jp/jisseki/



・リノベーションをしっかりサポートしてくれるか



リノベーションをする際、分からないことや不安なことも多いのではないでしょうか。

専門業者を選ぶ際は、相談から施工後まで困ったときはしっかりサポートしてくれるかどうかで選ぶことが重要です。

信頼できるかなどは、お客様の声や口コミなども参考にしてみましょう。



当社のホームページには実際に施工を担当したお客様の声・感想を掲載しています。

ぜひ参考にしていただければと思います。



https://h-concierge.jp/voices/



■リノベーションの相談で話すことは?



リノベーションの相談では、主に施工内容や費用、スケジュールなどを話し合います。

まずはニーズや目的、ご希望のリノベーションの内容、予算などを伺い、それから少しずつ詳細を詰めるという流れになっています。



相談の際にはお客様のニーズなどについて話していただくことはもちろんですが、疑問などについてもお気軽に尋ねてください。

具体的なリノベーションの希望などが固まっていない段階で「プロの話を聞いて決めたい」と相談していただくことも可能です。

リノベーションやリフォーム、住まいに関する施工の総合的な相談窓口として活用してください。



■最後に



仙台でリノベーションの相談先をお探しなら、仙台・宮城県全域をエリアにしており、施工の対応範囲と実績に自信のある当社にお任せください。

具体的なリノベーションのかたちが定まっていなくても、当社のスタッフが具体的な施工内容・ニーズをかたちにできるようサポートいたします。

屋内や屋外など「こんなふうにしたい」というご希望があれば、そのご希望をもとに施工内容などを提案することも可能です。

リノベーションについては、まずはお気軽にハウスコンシェルジュにご相談ください。

CATEGORY