ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2023年01月20日

コラム

仙台市でリフォームの相場はご存じですか?

仙台市でリフォームを検討している方は費用相場が気になるのではないでしょうか。

リフォームの費用をあらかじめ知っておくことで資金を準備しやすくなります。



この記事では仙台市のリフォーム費用の相場について解説します。

リフォームで一番費用の掛かる箇所についても併せて解説しますので、リフォーム検討中の方はぜひ参考にしてください。



■リフォーム相場について



仙台市のリフォーム相場は次のような要因で変わってきます。



・リフォーム箇所

・リフォームの規模

・リフォームに使う建材や機器、設備   など



フルリフォームや複数個所のリフォームはそれだけ設備や建材などを多く使い、施工規模も大きくなります。

そのため、リフォーム費用の相場が大きくなる傾向にあるのです。

対して洗面所だけというケースや、トイレの一部の設備を交換するといった規模の小さいリフォームは費用相場が小さくなる傾向にあります。

ただ、リフォームで交換する設備などの価格によっても左右されるため、一概に「小規模リフォームは費用相場が安くなる」と断定することはできません。



仙台市のリフォーム費用の相場は、一般的に次のようになっています。



・トイレやお風呂など水回りのリフォーム費用相場 / 20~150万円

・外構やエクステリアのリフォーム費用相場 / 10~100万円

・リビングのリフォーム費用相場 / 30~300万円

・フルリフォームの費用相場 / 数百万~2,000万円以上



リフォーム費用の相場はあくまで費用の目安でしかありません。

詳細な費用を知りたい場合は見積もりの取得をおすすめします。



■リフォームを行う際に一番費用が掛かる箇所について



リフォーム費用は主に3つに分かれており、3種類の費用をまとめてリフォーム費用と呼ばれています。



・施工費(人件費)

・材料費

・諸経費



リフォーム費用の中でも特に費用が高額になりがちなのは材料費です。

リフォームの際に設備や建材などにこだわれば、その分だけ材料費は高額になる可能性があります。



諸経費はリフォームの際の引っ越し費用や借り住まいの費用などです。

大規模なリフォームになると自宅から一時的に借り住まいに引っ越してリフォームする必要があります。

そのため、引っ越し費用や借り住まいの賃料がかかる可能性があるのです。

この他に自宅の物をトランクルームに預ける費用や、大規模リフォームの際の設計費などがかかることもあります。



リフォーム規模や内容によってこれらの費用相場も変わってくるため、「材料費は高額になりがちである」「その他の費用もかかる可能性がある」と理解したうえで、費用についても専門業者と相談した方が良いでしょう。



■最後に



仙台市のリフォームでは「費用はどのくらいかかるだろう」と悩む方は少なくありません。

実際に当社へリフォーム相談をなさる際に「いくらかかりそうですか」と尋ねる方もいらっしゃいます。



リフォームの費用相場を参考にするのも良いですが、費用相場はあくまで目安です。

実際にリフォームの見積もりをしてみると、費用相場通りに行かないことは多いと言えるでしょう。



リフォーム費用の相場を知りたい場合は見積もりがおすすめです。



当社は小規模リフォームから大規模リフォームまで対応しており、見積もりは無料です。

見積もりをしたからといって必ず依頼しなければならないわけでもありません。

相見積もりも歓迎です。



仙台市のリフォーム相談ならハウスコンシェルジュにお任せください。

疑問点などは当社の担当が分かりやすく説明させていただきます。

CATEGORY