ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2023年11月16日

コラム

キッチンをリフォームするときの注意点とは?プロの目線で解説します

キッチンリフォームの際は注意したいポイントがあります。

キッチンリフォームで注意したい費用・後期・満足のいくリフォームのためのポイントを仙台の専門業者が解説します。



■費用と工期について



キッチンリフォームの工期や費用についてはそれぞれ注意したいポイントがあります。

仙台市・宮城県の家・マンションのキッチンリフォームで注意したいポイントについて、それぞれ分けて説明します。



注意点①キッチンリフォームの費用



キッチンリフォームの費用相場は10万円~250万円になっています。

ただ、設置する設備やリフォーム内容によっては費用相場以上の額になることもあります。

キッチンリフォームの費用相場自体も金額に幅があることから、費用相場はあくまで参考と考えた方が良いでしょう。

仙台市・宮城県の家やマンションのキッチンリフォームにいくらかかるのか知りたい場合は見積もりの利用をおすすめします。

見積もりを参考に費用の準備を進めることが注意点になります。



注意点②キッチンリフォームの工期



キッチンリフォームの工期は内容によって変わってきます。

一般的にキッチンの設備交換など規模の小さいリフォームは1日から3日ほどで可能です。

キッチンの空間やデザインを大幅に変えるようなキッチンリフォームになると、工期は1週間以上かかることも珍しくありません。

キッチンは衣食住に関わる大切な部分ですから、施工に入る前に「使えない期間は?」「工期はどのくらいかかるのか」「いつから使えるのか?」などはしっかり確認しておきましょう。

なお、工期はあくまでリフォーム工事のみの期間です。

キッチンリフォームの相談も含めるとさらに時間がかかり、全体で1カ月~2カ月半くらいが目安になります。



■満足のいくリフォームのために



仙台市・宮城県の家やマンションのキッチンリフォームで満足するためには費用や工期を把握しておくことが重要です。

また、この他に、キッチンリフォームの計画をしっかり練っておくことも重要になります。



キッチンリフォームではお客様の「こんなキッチンにしたい」という理想を実現することが大切です。

しかしながら計画をしっかり練っていないと、実際にリフォームをしてから「キッチンが使いにくい」「思っていた完成図と違っていた」と後悔しやすいのです。

キッチンは衣食住に関わる重要な箇所だからこそ、「使いにくくないか」「完成図は思った通りか」を計画段階で詰める必要があります。

満足いくリフォームのためにも、キッチンリフォームのプロに相談し計画を立てることをおすすめします。



■最後に



当社は大規模リフォームから規模の小さなリフォームまで対応している専門業者です。

キッチンなどのリフォームに関しては「こんなリフォームがしたい」と画像や写真などを見せていただければ、可能な限り理想を実現できるようスタッフが力になります。

「キッチンの使い勝手が悪いので改善したい」「老朽化が進んでいるのでリフォームしたい」など、ニーズを仰っていただければ当社の方から提案することも可能です。

工期や費用についてもお気軽にご相談ください。



仙台市・宮城県のキッチンリフォームなら、ハウスコンシェルジュにお任せください。

CATEGORY