ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2022年08月18日

コラム

仙台の気候に合わせたリフォームがおすすめ!

リフォームをするなら地域性を活かしたリフォームがおすすめです。

日本は地域によって気候が異なります。

地域による気候が違っているということは、ある地域では住みやすい家が、ある地域では快適とは言い難い家になってしまうということです。

せっかくリフォームをするのですから、仙台で住みやすい家づくりをしてはいかがでしょう。



リフォームの専門業者が仙台の気候や地域に合ったリフォームについて解説します。



■仙台の気候について


仙台は東北の都市なので「雪が多く寒いのではないか」と思うかもしれません。

仙台は東北の都市の中でも雪が少ないという特徴があります。

山沿いは中心部より積雪が多い傾向にありますが、積雪量は平均して40~70センチくらいになっています。

仙台の冬の気温はマイナス7度を超えるようなことは、ほぼありません。

気温がマイナスに下がると言ってもマイナス1~3度くらいなので、東北の中では極端に低い気温に悩ませられる地域でもありません。

日本の北側にある都市の中では、仙台は冬場に比較的過ごしやすくおすすめであると言えるでしょう。



では、反対に仙台は暑いのではないかと思うかもしれません。

仙台は夏場もあまり気温の上がらない都市として知られています。

仙台は気温30度以上の日が少ない都市でもあるのです。夏場も過ごしやすくおすすめな都市になっています。



実は仙台は、日本の県庁所在地の中では真夏日と真冬日が少ない都市として知られているのです。

1年を通して極端に暑くならず、極端に寒くもならない、これが仙台の気候の特徴になっています。



■当社が可能なリフォームについて


仙台の家をリフォームするなら、過ごしやすい気候に合わせたリフォームプランを立てることをおすすめします。

1年を通して過ごしやすい気候である点が仙台の特徴ですから、住まいづくりに活かすことで四季を通じて過ごしやすい家になるのです。



当社は仙台の気候とご要望に合わせたおすすめリフォームプランを提案させていただきます。

当社の可能なリフォームは水回りリフォームや外構リフォームなどです。

増改築のリノベーションや規模の小さなリフォーム、大規模なリフォームなどにも対応しております。



仙台の家のリフォームは、同じ個所のリフォームでも提案内容によって快適さや費用が変わってくるのが特徴です。

当社は仙台という地域性を活かし、かつ、費用負担も考慮した提案をしています。

様々なおすすめリフォームの提案が可能ですので、お気軽にご相談ください。



■最後に


当社は仙台市を中心に宮城県全域に対応しているリフォーム会社です。

当社は仙台という地域性を活かした大小さまざまなリフォームに対応しております。

仙台市・宮城県全域で快適な家づくりをしたいなら当社にお任せください。

当社は地域性を活かしたおすすめリフォーム提案に自信があります。



当社はリフォーム費用にも自信があります。

相見積もりも歓迎です。

仙台市・宮城県全域のリフォームならハウスコンシェルジュにお任せください。

CATEGORY