ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2022年09月16日

コラム

仙台市で戸建リフォームをご検討中なら当社にお任せください

仙台市で戸建リフォームを検討している方は「リフォームでどこまでできるのか」「リフォーム費用はどのくらいかかるのか」などの疑問を覚えるのではないでしょうか。

仙台の専門業者が、戸建リフォームでできる範囲や費用について解説します。



■戸建リフォームができる範囲について



宮城県・仙台市の戸建リフォームでできることは次のようなことです。



・水回りのデザイン変更や設備の交換

・ロフトを設けるなど戸建内のデザイン変更

・外壁をリフォームする

・庭やカーポート、バルコニーの施工

・耐震性などの戸建の機能性を上昇させる

・サッシやガラスを交換する

・コンセントの数を増やす

・キッチンやトイレ、部屋などを移動させる      など



当社は大規模工事と小規模工事のどちらにも対応していますので、仙台の戸建を「こんなふうにしたい」「ここを改善したい」というご要望には柔軟に対応可能です。

要望を叶えるための費用やプランについても、可能な限り柔軟に対応するようにしています。



ただ、これはあくまで当社の戸建リフォームの対応範囲です。

戸建リフォームの対応範囲は業者により異なります。

大規模工事には対応していない業者もあれば、戸建の内側あるいは外側を中心に施工している業者などもあります。

当社は内外・大規模・小規模に関わらずリフォーム対応可能です。



■一般的なリフォーム費用について



宮城県・仙台市の家を戸建リフォームする際は費用面の不安もあるのではないでしょうか。

一般的なリフォームには費用相場があります。



・トイレ / 20~50万円

・キッチン / 50~150万円

・お風呂 / 50~150万円

・洗面所 / 20~50万円

・内装、外壁 / 1坪あたり1~2万円

・屋根 / 100~150万円

・外構 / 50~100万円

・リビングなどの部屋 / 30~300万円



戸建リフォームはリフォームする個所や規模により費用相場がかなり変わってきます。

戸建リフォームの際はトイレやお風呂などの家の中のどこか一箇所だけでなく、複数個所や全体を施工することも少なくありません。

一箇所だけのリフォームと複数個所のリフォームでは費用相場が変わってきますし、複数個所や一箇所のリフォームと全体のリフォームではやはり費用相場が違ってくるのです。



費用相場はあくまで目安になります。

各所の戸建リフォームが必ずこの費用相場の金額になるわけではなく、使う設備や反映させる要望の内容によっても費用は変わってきます。

宮城県・仙台の一般的な戸建リフォームより少ない費用でリフォームできることもあれば、相場より費用が高額になることもあります。

費用についてはケースバイケースだと言えるでしょう。



■最後に



仙台の戸建をリフォームする際の対応範囲と費用についてご紹介しました。



リフォームの範囲は業者ごとに異なるポイントです。

リフォームについての要望を業者に伝えて対応可能か確認することをおすすめします。

当社の場合は大規模工事や規模の小さな工事、家の内外どちらにも対応していますので、要望を伝えていただければ実現のために徹底サポートいたします。

戸建リフォームの際は見積もりで費用も明確に出しますので、分からないことや費用に関する要望もお気軽にご相談ください。



宮城県・仙台の戸建リフォームならハウスコンシェルジュにお任せください。

CATEGORY