ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2022年10月21日

コラム

仙台市でリフォームの費用についてお悩みの方、お気軽にご相談下さい

リフォームをしたいがどのくらい費用がかかるのかよく分からない。

仙台市の家のリフォームを検討しているが、費用が高額になるのではないかと不安だ。



リフォームのご相談を受けていると費用面を心配する声がよく聞かれます。

仙台市でリフォームする方の多くが不安に感じるポイントである「費用」について、相場を挙げながら説明します。



■リフォームを行う際の費用相場について



仙台市で自宅のリフォームを行う際の費用相場は1,000万円以上、あるいは数十万円~200万円ほどになっています。

仙台市の自宅のリフォーム費用相場はリフォーム内容によって変わってきます。



仙台市の自宅リフォーム費用は以下のポイントによって変動するのが特徴です。



・リフォームをする箇所

・リフォームの規模

・リフォームに使う建材や機器、設備のランク   など



たとえば仙台市の家全体をリフォームするとします。

一箇所リフォームするより規模が大きく、使う建材や設備の数も多くなります。

仙台市の家全体のリフォーム費用は、1,000万円ほどはみた方が良いと言われています。

建材や機器、設備のランクを高くして、こだわり抜いてリフォームをする場合は、新築住宅を建てるくらいの費用が必要になるケースも珍しくありません。



仙台の家の中でも一箇所をリフォームする場合は、数十万円~200万円ほどが費用相場です。

たとえば、実際に当社が行った築30年くらいの家のお風呂のリフォームケースがあります。

このケースでは100万円前後の費用がかかりました。

このリフォーム事例では浴槽の取り換えを行い、床や壁などの張り替えも行っています。

同じお風呂でも交換に使う設備などが変わってくると、さらに費用がかかるケースや、費用をおさえられるケースなどが考えられるのです。



■当社によるリフォームの特徴について



当社は仙台を中心に住宅のリフォームを行っている会社です。

当社は小規模から大規模まで、さまざまなリフォーム工事に対応しているところが特徴です。

仙台の住宅リフォームでは多くの方が費用面を気にしますので、ニーズに沿いつつ費用をおさえたリフォームプランも提案できます。

これは、当社が大規模から小規模まで多様なリフォームに対応しているからできることです。



当社はリフォームについての希望をうかがって費用の見積もりを作成いたします。

見積もりについては、当社と別の業者を比較していただいても問題ありません。

相見積もりを歓迎しているところも当社の特徴です。



■最後に



仙台の住宅をリフォームする際は費用が不安ではないでしょうか。

当社は大規模リフォームから小規模リフォームまで対応していますので、ニーズや費用に応じて提案させていただきます。

また、費用をおさえたいという気持ちをよく理解していますので、他社との費用の比較(相見積もり)も歓迎です。

費用面でも納得していただいたうえで当社を選んでいただくことが重要だと考えています。



仙台のリフォームのことやリフォーム費用のことなら、ハウスコンシェルジュへお気軽にご相談ください。

CATEGORY