ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2023年12月21日

コラム

お風呂をリノベーションしたい!気になる費用について解説。

お風呂のリノベーションをしたいときに気になるのは「費用」ではないでしょうか。

また、リノベーションするからには「失敗したくない」と思うことでしょう。

お風呂のリノベーションで失敗しないためにはどのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。

専門業者がお風呂リノベーションの費用や注意点について解説します。



■お風呂リノベーション費用について



お風呂リノベーションをする際に「費用はいくらかかるの?」は重要なポイントです。

お風呂をはじめとして住居のリノベーションにはまとまった費用がかかるため、資金準備のためにも費用は大切なポイントだと言えるでしょう。



・お風呂リノベーションの費用は「内容」によって変わる



お風呂リノベーションの費用は「どのようなリノベーションを行うか」によって変わってきます。

お風呂全体のリノベーションは高額になりがちです。

対してお風呂の一部の設備を交換するリノベーションなどは、全体リノベーションより費用額は小さくなる可能性があります。



加えて、お風呂リノベーションにどのような設備・建材などを使うかによっても費用が変わってきます。

お風呂リノベーションにかかる費用は「内容」「使う設備・建材」などによってケースバイケースです。

希望するお風呂リノベーションを専門業者に伝えた上で費用の見積もりを依頼すると良いでしょう。



・お風呂リノベーションの費用相場は?



見積もりは別として、費用の相場を知りたいという方は少なくありません。

宮城県でお風呂リノベーションをする場合、どのくらいの金額相場を考えた方がいいのでしょうか。



お風呂リノベーションの費用相場は50万円〜250万円になっています。

ユニットバスの交換であれば50万円前後でできる可能性があります。

リノベーションで浴室の拡張や増築、場所の移動などを行う場合は200万円以上かかることも珍しくありません。



■お風呂リノベーションの注意点について



お風呂リノベーションで注意したいのは、経験豊富な専門業者に相談することです。

また、お風呂リフォームを得意としている専門業者に相談することも重要になります。



宮城県のリノベーション業者にはさまざまなタイプが存在します。

内部のリフォームに特化している専門業者もいれば、水回りのリノベーションが得意な専門業者も存在するのです。

お風呂は生活に欠かすことのできない場所であり、使いにくさや施工時の不備があれば生活に大きな影響が出てしまいます。

だからこそ、お風呂リノベーションを得意としている業者、そして経験豊富な専門業者に相談することが大切です。



■最後に



当社は水回りリノベーション・リフォームを得意としている専門業者です。

お風呂をはじめとして住まいの内側の施工なら宮城県の当社にお任せください。

当社は住まいの外側の施工も得意としていますので、複数個所のリノベーション・リフォームについてもお気軽にご相談ください。



宮城県の当社のホームページにはお客様の声も掲載しています。

ぜひご覧ください。



https://h-concierge.jp/voices/



お風呂リノベーションの費用についてはお見積りしますので、お気軽に問い合わせていただければと思います。

お問い合わせの際は「ホームページ見ました」とお伝えいただくとスムーズです。

リフォーム・リノベーションのことなら、宮城県のハウスコンシェルジュにお任せください。

CATEGORY