ホームページ見た旨をお伝え下さい

022-765-1158

9:00~18:00 / 日曜定休

新着情報

2024年01月11日

コラム

仙台のおしゃれな外構リフォームを紹介!ニーズに合った施工をするコツ

外構リフォームとは「門やカーポートなど自宅の外側にある設備・構造物のリフォーム」です。

防犯性を高めたいときや、生活しやすさを向上させたいときによく行われるのが外構リフォームになります。



生活しやすさや防犯性を高めるという目的があっても、外構リフォームをする際は「おしゃれさも大切にしたい」とおっしゃる方は少なくありません。

この記事では、仙台のおしゃれな外構リフォーム事例をご紹介します。



■仙台のおしゃれな外構リフォーム事例



外構リフォームの3つの事例をご紹介します。

どの事例も「住みやすさ」「防犯性」とおしゃれさを両立させています。



玄関の横に目隠しフェンスを設置した事例



全体的に白を多用したお宅の玄関側にシルバーの目隠しフェンスを設置しました。

玄関を出るときに交通量の多い道路から「誰が出てきたのか」「何をしているのか」が見える玄関だったので、目隠しフェンスにより防犯性を高めた外構リフォーム事例になります。

この外構リフォーム事例では、家の色やデザインにマッチする目隠しフェンスを選ぶことで、防犯性を高めると共におしゃれさも高めています。



人工芝と目隠しフェンスで庭をカスタマイズした事例



庭に人工芝を用い、通行人の目線の高さに合わせた目隠しフェンスを設置した外構リフォーム事例です。

人工芝には自然の芝に近い質感のものを使っていますので、手触りや見た目に温かみを持たせつつ、お手入れを楽にしています。

ナチュラルな人工芝のある庭で遊べる、寛げると共に、目隠しフェンスで通行人の視線を遮ることで、さらに安心できるよう工夫した外構リフォーム事例です。



物置とウッドデッキの色柄をそろえた事例



ウッドデッキと庭への物置の交換を一緒に行った外構リフォーム事例です。

この外構リフォーム事例では物置とウッドデッキの木目(柄)と色をそろえることで、庭の構造物に統一感とおしゃれさを出しました。



■ニーズに合った外構リフォームをするコツ



外構リフォームでは施工が完了してから「思っていた色柄と違っていた」「好みのデザインではなかった」という不一致が起こることがあります。

このような「ニーズと違っていた」「好みと違っていた」という失敗をなくすためには、外構リフォームの経験豊富なプロに相談することがコツです。

外構リフォームを多く手がける専門業者(プロ)は経験や知識から、お客様のニーズを上手くかたちにすることに長けています。

ニーズに合った外構リフォームを実現するためにも、外構リフォームの経験が豊富な専門業者に相談することがコツです。



■最後に



当社は幅広いリフォーム・リノベーションに対応している仙台の専門業者です。

ニーズに合ったおしゃれな外構リフォームなら、経験と実績が豊富な当社にお任せください。



ホームページには当社が手がけた事例を掲載しています。

施工事例もぜひご覧ください。



https://h-concierge.jp/jisseki/



仙台でニーズに沿ったおしゃれな外構リフォームなら、ハウスコンシェルジュにぜひお任せください。

「まずは話を聞きたい」「費用について教えて欲しい」などのご相談も歓迎いたします。

CATEGORY